ブログ

戸建住宅新築工事 ~ 完成しました!
2021年08月07日

 

年明けより着工しておりました、市内K様邸新築工事。

 

 

施主様のこだわりがつまった素敵なお家が完成しました!

 

 

 

 

コンセプトは 『家族共通の趣味であるアウトドアを日常生活の中でも感じられる住宅』

 

 

 

 

 

 

 

青空に良く映える外観です。

 

 

 

 

夕暮れ時、あたりが暗くなってくるとまた違った雰囲気に。

 

室内からこぼれる明り、街灯が優しく周囲を照らします。

 

 

 

 

 

こちらは室内から撮影。

 

大きな窓が開放的。風通しが良いだけでなく、日中はたくさんの光が降り注ぎます。

 

 

 

ウッドデッキでは、家族団らんの様子も。休みの日には家族でバーベキューも楽しめます。

 

リビングから段差なくそのままつながっているところも、いいですね。

 

 

 

 

道路や隣家に面する部分は外から見えないような造りになっているため、

 

プライバシーもしっかり確保されています。

 

 

 

 

 

室内には、ちょこっとした和室も。

 

畳縁がない半畳サイズの畳を市松模様に敷いたデザインで、現代風でありながらも落ち着いた空間に。

 

奥に見える小さな窓からは、光が差し込みます。

 

 

 

 

 

 

窓には、カーテンではなくブラインドを取付けました!

 

風通しの良さはもちろんのこと、差し込む光の微調整も可能に。

 

季節や時間帯に合わせて、その日の気分に合わせて使い分けられるのがいいですね。

 

 

室内外ともに、天然素材にこだわり、日田材をふんだんに使用。温かみのある雰囲気です。

 

 

 

これ以外にもこだわりポイントが満載!

 

お伝えしきれないほど、細部にまでこだわった仕上がりとなりました。

 

 

 

 

新居での新しい生活をスタートさせた施主様ご家族、

 

皆様の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ページトップへ