ブログ

Caffele ひなのさと ~ お宿カフェぐーぐー ♪
2022年02月23日

隈町三隈川沿い「Caffele ひなのさと」内2階・3階にオープン『お宿カフェぐーぐー』

日帰り利用者向けの、宿とカフェが融合したような新感覚の滞在型施設です!

 

 

皆さんご存じでしょうか?

 

 

 

昨年4月のオープンより、まもなく1年。

メディアにも取り上げられ、徐々に人気が広がりつつあるようです。

 

 

 

 

 

リニューアルオープンにあたって、施工を担当させていただいておりましたが、

この程、「おおいた木の良さを生かした建築賞2021(内装木質化部門)」で

栄えある入賞作品に選ばれました。

 

 

 

右から

施 主 : 有限会社ひなの里 麻生 くみ 様、

デザイン : DABURA.i株式会社 代表取締役 池浦 順一郎 様、

施 工 : 株式会社諌山工務所 代表取締役社長 伊藤 哲司

 

 

 

 

 

内部は細かくブース分けされており、

自分のお気に入りの空間を選んで自由にゆったり過ごすことができるんです。

 

また、ロケーションばっちりのカフェで三隈川を眺めながらの食事を楽しむこともでき、

多目的ルームでは、落ち着いた電飾のもとでゆったりとハンモックに揺られ過ごすこともできますよ。

 

 

 

 

こちらは、リラックスルーム入口。

大小59部屋(スペース)が広がります。

 

 

 

煉瓦模様で仕上げました。

 

 

 

床はカーペット仕様で、各ブースごとに色が違うんです。

 

 

 

 

本棚スペースは2か所。マンガがズラーっと並びます。

 

 

 

パソコンコーナーも完備。

 

 

 

高性能マッサージ器で体を労わったり…

 

 

 

 

3階多目的ルームでは、ハンモックに揺られてリラックス。

 

 

 

 

 

三隈川を見渡す開放的でおしゃれなカフェ。

メニューも充実しており、スイーツやドリンクだけでなく、本格的な食事も楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内の温泉でゆったり、カフェで美味しい食事も楽しみつつ、おしゃれな空間で

のんびり1日過ごすのもいいかも知れませんね。

 

 

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ページトップへ