ブログ

2019年度 社員研修旅行!
2019年05月15日

5月11日(土)・12日(日)の2日間、一泊二日の日程で社員研修旅行が行われました。

 

昨年度は山口方面へ行ってきましたが、今年度は、兵庫県の「姫路・神戸」への旅となりました。

総勢20名の研修旅行、とても充実した2日間となりました。

 

今回は、何枚か写真を抜粋し、旅行の様子をご紹介したいと思います。

 

 

まずは1日目。

バスで新鳥栖駅まで移動した後、新幹線で姫路へと向かいました。

 

姫路に着いて最初に訪れたのは、「灘菊酒造」。

明治43年創業の、兵庫県内では唯一の女性杜氏が活躍する酒蔵です。

こちらで酒蔵を見学し、塩麹や豆腐、酒粕を使った酒蔵ならではのおいしい食事を楽しみました。

 

 

 

 

続いて、「姫路城」見学へと向かいました。立派なお城です。

 

 

 

 

 

 

夕食後は、各々神戸の街へ。

こちらは、「神戸ポートタワー」から見える夜景です。

 

 

 

 

2日目は、神戸北野異人館街を散策しました。

「風見鶏の館」の前で記念写真。洋風建築物が立ち並び、異国情緒あふれる美しい坂の街並みでした。

 

 

 

 

そして、最後は「竹中大工道具館」へ。

こちらは、日本で唯一の大工道具の博物館です。

大工道具の他、鍛冶道具、伐木・製材道具等数々の歴史的な道具が展示され、とても見ごたえがありますよ。

 

 

 

 

 

いよいよ旅も終盤。たくさんの思い出とお土産を持って、帰路へと就きました。

帰りの新幹線でも、ビールを片手に、最後まで楽しんでいます。

 

 

 

 

以上、2019年度 社員研修旅行レポートでした。

また気分を新たに、より一層仕事に励んでまいりたいと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ページトップへ