ブログ

住宅新築工事 ~ 上棟式を迎えました
2019年03月13日

 

1月下旬に起工式を行った、市内 S 様邸住宅の上棟式を本日無事に迎えることが出来ました。

 

 

一般的に上棟式は、家の土台が出来上がり、柱・梁・桁・力板などの骨組が完成した後に、

棟木を取り付けて補強する際に行われます。神を祀り、棟上げまでの工事が終了したことに感謝し、

建物が無事に完成することを祈願します。

 

 

近年では上棟の儀式を行わない住宅も珍しくない中、施主様の強い御希望により、

好天にも恵まれ執り行うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

設計図面のプランが現実に目の前に形として現れて来ると、夢が一歩現実に。

 

施主様の思いが工事関係者にも十二分に伝わって来た思いです。5月の無事完成を目指して工事を進めて行きます。

ページトップへ